日本茶インストラクター協会茶審査協議会優勝!
南芳園茶舗お茶イメージ

桜で有名な奈良・吉野地方には古くから茶産地としての歴史があります。日本一 の降水量を誇る大台ケ原の水をいただく吉野川。澄んだ空気とせせらぎの音に包 まれた自然の中で先人より伝わる里山のくらしの響きを「一杯のお茶」で共鳴し て頂けたらと日々精心しております。


おすすめ
園主の誉 かりがねほうじ かりがね 番茶
園主の誉

園主の誉

甘み★★★★
渋み★★
香り★★★

当園の一番いいお煎茶です。私どもの最初の摘む一番いいお煎茶です。甘みと渋みのバランスがいいです。

100g

1,620円

かりがねほうじ

かりがねほうじ

甘み★★
渋み★★
香り★★★★★

芳茎の香りと、のど越しのよいほうじ茶です。お茶の茎の部分をていねいに炒りました、熱いお湯を急須にそそぐと豊かな香りに包まれます。

250g

1,080円

かりがね

かりがね

甘み★★★
渋み
香り★★★★

おくみどり品種。うまみと甘みが特徴です。さやかな香りとやさしい甘みの感じる飲みやすいお茶です。

100g

756円

番茶

天日干し番茶350g

甘み★★★
渋み
香り★★★★

天然めぐみいっぱいの古くから吉野に伝わる天日干しを行う製法。
生活茶として飲まれている歴史あるお茶。吉野地方で古来より伝わる独特の番茶外見はカレ葉のようですがすっきれとした後味と独特の香りは人気です。赤ちゃん番茶としても喜ばれる刺激の少ない番茶です。

350g

864円

おすすめ
かりがね・上煎茶セット(3缶) かぶせ茶・かりがねセット 銅製の茶筒入り(園主の誉)1缶 上煎茶1缶
かりがね・上煎茶セット(3缶)

かりがね・上煎茶セット(3缶)

玉露風味のかぶせ茶を組み合わせ上級から一般的なものまでの組み合わせお茶の変更の可能です。

4,644円

かぶせ茶・かりがねセット

かぶせ茶・かりがねセット

袋入りのお茶のギフト箱詰め合わせ3袋まで詰め合わせることができます。

1,944円

銅製の茶筒入り(園主の誉)

銅製の茶筒入り(園主の誉)

一生使えるといわれています。色もだんだんとあめ色に変化してくるようです。園主の誉れを詰めています

10,800円

上煎茶 1缶

上煎茶 1缶

一般的によくお使いになられる。
お煎茶を詰めました。お茶の変更も可能です。

1,296円

急須
お抹茶を手軽に楽しみませんか? 奈良吉野の名物茶粥をご家庭で

▼最新ニュース一覧

南芳園茶舗注文用PDF